iPhone修理のプロが時計を修理してみた♪


2014042805.jpg
どうもこんにちは、スマートドクター京都烏丸店スタッフです。

こないだリペアブログにもすこし登場したネタですがお付き合いください(笑)

烏丸店スタッフが愛用していたN◯XONの腕時計がある日突然動かなくなってしまったんです(悲)

こいつとは、二年も一緒にいたので、それはもう愛着も湧いていたところですよ!!


このままバイバイなんてもってのほかです!(どうせ電池切れただけやのにたいそうなww)

2014042801.jpg
どうしたもんかと思い、裏を見るとネジがあるではないですか!?

ここを外すと、どうなってんだーー!!(探究心)

毎日iPhone修理をしていると身近にある精密機器もバラしてみたくなる衝動ですね(^^)

四隅のネジをいつもiPhone修理で使っている精密ドライバーではずしていきます。

初めて分解する時ってもの凄くワクワクしますよね☀
なんていうか壊してしまうかもしれない不安と自分で直そうとするチャレンジ精神がこう、、、渦巻いている感じですね(笑)


2014042803.jpg
裏蓋が外れました(^^)ヤッタネ♪

おっとぉ〜!?

そこに動かなくなった原因であろうボタン電池があるではないですか!?

デジタル時計の電池って二年ぐらいで交換するものなんでしょうか?

調べてみるとG-SHOCKとかだと電池でも10年ぐらい持つものがあるそうです!!


10年ぐらい持つものはやはりちょっとお値段が高いんだとか、、、
まぁこの時計めちゃくちゃ高いやつとかじゃないから、二年も持てばよかったんだろうなーっと思いました。

2014042804.jpg
さて、時計についていたボタン電池を取り外し早速交換しましょう!!

ボタン電池にも種類があるそうなので中に入っている電池の種類?形状を確認してから購入する方がいいですね♪

わからない人は電池を持って電気屋さんへ行って店員さんに「同じの下さい!!」って言うのがいいですね(・ω<)v

ちなみにこの時計に入っていた電池の種類?表面に記載されていた「CR2025」と同じ電池を取り付けました!!

パナソニックボタン電池  210円(税別) 

ほら!動いた−\(^o^)/やったね♪

中にホコリや汚れもあったのでついでにお掃除もしてピカピカになりました☆彡☆彡

久しぶりにiPhone以外の修理を行ったのでとても斬新でした♪


全国発送対応

▲ PAGETOP