iPhone5S、ドコモからも発売?!修理のプロが本気予想!

karasuma3.png
こんにちは、ドクター烏丸店・イマジョウです。


iPhone5Sがもうすぐ発売!形状は?docomo版は?
アップル社の新作発表イベントが、来る9月10日(日本時間では11日)に開催されることが明らかになりました。

iPhoneの新機種発表直前って、毎回様々な情報や憶測が飛び交っていますよね。
前回のiPhone5発表時に出回っていた情報も、「その話、一体どこから出てきたの?」というようなめちゃくちゃな噂から、「おお、当たってたすげえ!」というものまで・・・本当に多種多様でした。

今回も、インターネット上などではいろいろな話題で騒がれているようです。
私たちも、決して何もかも知り尽くしているという訳ではありませんが・・・新機種について、確実な情報もいくつか手にしております!
・・・という訳で、今回の烏丸店スタッフブログでは、「iPhone修理のプロが、新作iPhoneについて本気予想してみた」というテーマでお届けいたします。

(※イマジョウの個人的な見解もかなり混ざっていますので・・・ハズレちゃったらごめんね★)



karasuma1.jpg「iPhone5S」が近日発売されるのは、ほぼ確定。
まず、iPhone5Sの外観について。
スマートドクター本社では、なんと、既にいくつかのパーツを入手済みとのことです。
写真二枚目がそれ。iPhone5Sのバックパネルのパーツです。

・・・うーん、正直iPhone5と見分けがつかない。
「5S」となることでスペックがどこまで進化しているのかはまだ不明ですが、大まかな外観や構造は、iPhone5とほぼ変わらないようです。
ただ、ネジ穴の位置など、内部の細かい部分はiPhone5と異なる所もありそうですね。






karasuma4.jpg「iPhone5C」も同時発表される。国内でも販売されるか?!
iPhone5Sと同時発表される可能性が濃厚なのが、廉価版iPhoneである「iPhone5C」。
こちらもスペックに関してはまだ不明ですが、外観はプラスチック製の丸みを帯びたバックパネル・赤色や水色なども含めた複数色展開となりそうです。

写真三枚目が、スマートドクター本社で既に入手済みの、iPhone5Cのバックパネルのパーツです。
なんだかちょっと、iPhone3GSみたい?!
個人的には、5Sよりこちらの方が好みなんですが・・・スペック次第ですね。


karasuma5.jpg・・・で、ぶっちゃけ、ドコモからの発売はどうなの?
本日9月6日、「NTTドコモが次期iPhoneの販売に乗り出す」という情報が相次いで報道されました。
朝日新聞や日本経済新聞、NHKでも報じられたとのことで、一気に信憑性が高まってきましたよね!

私たちiPhone修理のプロも、残念ながらこの件に関しては、極秘情報が掴めていません。(←そりゃそーだ。)
ドコモ関係者さんにお任せしたいと思います。

気になる「iPhone5S」「iPhone5C」の発売日は、9月20日が世界最速と報じられているようですが・・・日本国内での発売日はいつになるんでしょうか?
兎にも角にも、11日AM2時頃から開催される予定の、アップル社の新作発表会をそわそわしながら待つしかない!!ですね!もうすぐです!




全国発送対応

▲ PAGETOP