Shaker - 音楽を更に楽しむプレイヤー CDを選ぶ感覚!


shaker1.jpgこんにちは、ドクター京都店・イマジョウです。


CDを選ぶあの感覚、忘れかけていませんか?
近年、iPhoneやiPodが一気に普及したこともあり、CDを手に取る機会が少なくなったという方が多いかと思います。
でもやっぱり、ズラッと並んだCDのジャケットを眺めるのってワクワクしますよね!

今回ご紹介するのは、机の上に無造作に並べられたCDを手に取るような感覚で音楽を選べる、ミュージックプレイヤーアプリです。


「Shaker - 音楽を更に楽しむプレイヤー」ダウンロード無料




shaker2.jpg本物のCDを選ぶ時の、あの感覚に感動!
アプリを起動すると、iPhone内の全楽曲からランダムで6曲が選ばれ、アートワーク入りのCDが机の上に並びます。
CDに指で触れると、好きな位置に動かすこともできます。
無駄に回転させたり、重ねたりすることも可能w

ちなみに、お手持ちの楽曲データにアートワークが設定されていなくても、iTunes Storeから自動的にアートワークを取得してくれますよ。
気が利くねえ!


音楽を再生。タダモノじゃないシャッフル機能も!
CDをタッチすると、音楽が再生されます。
iPhoneをシェイクするか、画面下のリロードボタンをタップすると、机の上のCDが入れ替わります。
しかも、無作為なシャッフルではなく、「ユーザーの再生状況を解析して、最適なCDを選んでくれる」んだそう!


標準的な機能はもちろん、情報検索・新譜チェックもラクラク!
音楽再生時は、早送り・巻き戻し、シャッフルやリピート、スクラブなど、標準的なミュージックプレイヤーの機能ももちろん使えます。 

また、再生画面からYoutubeやWikipediaに飛んで、アーティストの関連動画や情報を閲覧することも可能。
iTunes Store内のアーティスト関連アルバムも表示してくれるので、新譜のチェックも簡単!


自宅のCDラックがiPhoneの中に収まったかのような、新感覚アプリ!
多機能で使い心地も良く、ついついハマってしまいそうですね。
無料アプリですので、是非一度お試し下さい!




全国発送対応

▲ PAGETOP