集中力プラス! 仕事や勉強に集中する為の必殺技アプリ


syutyu1.jpgこんにちは、ドクター京都店・イマジョウです。


集中力、ほっしい!!
初っぱなから自分語りで申し訳ない...私は、一度スイッチが入ればわりかし集中できる方なんですが、肝心のスイッチが入るまでに時間がかかるタイプです。
間違いなく、「8月31日にならないと夏休みの宿題が終わらない」側の人間ですね。


「あ、それ俺も!私も!」という人、必見!
今回ご紹介するのは、「特殊な音を流すことで、脳波を集中状態に導いてくれる」という画期的なアプリです。


集中力プラス!」ダウンロード無料




syutyu2.jpg
「バイノーラルビート」を使って、脳波を刺激!
この「集中力プラス!」というアプリは、「バイノーラルビートを使用して脳波を刺激し、集中力を促進する」という仕組みになっているんだそうです。

そんな、いきなり専門用語出して来られても、よく分かんねえよって話ですよね!
ちゃんと調べてきたので、これから解説しますね。


「バイノーラルビート」ってなあに?
左右の耳でそれぞれ異なる周波数の音を聞くと、脳がその周波数の差につられて、脳波を合わせてしまうという現象のこと...だそうです。
これを利用して、脳波を「集中している状態」や「リラックスしている状態」にうまーく誘導するのが、このアプリな訳ですね。なんか凄いぞ!


アプリ「集中力プラス!」の使い方
使用時は、必ずイヤホンやヘッドホンで音を聴きましょう。
バイノーラルビートは非常に聞き取りにくい音なので、スピーカーを利用すると効果が発揮できないんだそうです。
雰囲気的には、モスキート音みたいな感じ?

「学習効率の向上」「仕事効率の向上」「リラックス」「発想力向上」の4種類の音が用意されていて、目的別に使い分けることができます。
実際に聴いてみたんですが・・・正直、パッと聴きではイマイチ違いがよく分かりませんでしたw
若干周波数が変わっている等があるかと思いますので、気分に応じて使い分けてみてくださいね。


同時に流せるヒーリングBGMや、タイマー機能もついてます!
「ゴオオオオ...」という感じのバイノーラルビート音だけを聴き続けるのがツラいという人の為に、同時に流すことのできるヒーリング系BGMもついています。
その他にもタイマー機能や、使用時間をグラフ表示する機能も付属。


このアプリを使用するだけで、本当に集中力がアップするのか?!
当然個人差があるかとは思いますが、実際に試してみた感じでは、「無音状態の部屋に一人でいる感覚」が味わえるような気がしました。
それって、充分集中力アップに繋がる効果じゃない?一度試してみる価値は充分にあるかも、なアプリです!





全国発送対応

▲ PAGETOP