AirMusic iPhone内の音楽をPS3で再生できるアプリ


air1.png本日12月6日発売の「龍が如く5」(※公式サイトに飛びます。動画が流れますので音量注意!)を早速購入したので、今夜は我が家のPS3が久々に起動する予定・・・!!

どうも、ドクター京都店・イマジョウです。


今回は、PS3・XboxなどのDLNA対応機器とiPhoneを連携させて、音楽再生が出来ちゃう便利アプリをご紹介します。


「AirMusic」250円





air2.png
AirMusicってどんなアプリ?
「iPhoneに入れてある音楽を、手軽に大音量で再生したい!」

そんな事ってありますよね。

Bluetoothスピーカーをお持ちの方は、接続も楽々かと思いますが・・・私のように「そんなええ物持ってねえよ!プンプン!(←?)」という方も結構多いのでは?

そんな時にPS3やXbox、BRAVIA(液晶テレビですね)とこのアプリさえあれば、DLNA機能を利用して、テレビのスピーカーから音楽を流すことが出来ちゃうんです!


アプリの操作方法
アプリを起動して、写真のボタンを「オン」にするだけ。

自動で、周辺にあるDLNA機器を検索してくれます。

接続後はDLNA機器側(PS3やBRAVIA)に「AirMusic」という項目が表示されるので、そこから操作すれば、iPhone内の音楽が選択・再生できちゃいます。

三行で充分説明できちゃう超シンプルな操作性、◎ですね!


イマジョウも実際に試してみたよ!
ちなみに、この「AirMusic」は有料アプリなので、「記事を書くからにはしっかり検証せなあかんやろ!」という事で、私が実際に試してみました。

PS3とiPhone4を、それぞれ無線LAN接続して挑戦。

最初はPS3が有線接続されていたせいで、アプリ側がいつまで待っても「検索中」表示・・・PS3にも何も表示されない・・・

iTunesにただ一件投稿されているカスタマーレビューの、「PS3と繋がらない」ってこれの事ですか?!((((;゜Д゜)))・・・と若干焦りましたが、PS3側をiPhoneと同じく無線LAN接続に切り替えることで、無事成功しました!やったぜ!

PS3側での選曲や再生もサクサク快適でしたよー。

(※強いて言うなら、曲送りの時だけ若干タイムラグがあるかな?選曲・再生・一時停止などは普通に素早いです。)


今回のまとめ
色々と検索した結果、無線LAN以外に周波数帯2.4GHz帯を利用する機器が存在すると、音飛びする可能性があるかも?との事でしたので、上手くいかないという方はその点をチェックしてみて下さい。

いやー、これでさらに快適なミュージックライフが送れますね!

私も今日から、このアプリを使って音楽聴きます!...っとその前に、まずは龍が如く5をプレイしますw





全国発送対応

▲ PAGETOP