KORG iKaossilator アプリ タッチで演奏、超直感的シンセ!


kaoss1.jpg

今回ご紹介するのは、京都店スタッフ・イマジョウが今更ながらハマっている、こちらの新感覚シンセアプリです!


「iKaossilator」1,700円





kaoss2.jpg

画面のタッチパッドをなぞったり叩いたり擦ったりするだけで、音楽的な知識が無くてもシンセサイザーが演奏できちゃう、こちらのアプリ。

画面内で指を横に動かすと音程を、縦に動かすと音色をコントロールできるので、幅広い演奏が可能です。

あらかじめ使用コードを設定してから演奏するというシステムなので、「何のこっちゃ分かんねえ!」って方は、とりあえず適当に弄っているだけでも格好いい音楽が作れちゃいますよ!

設定できるコードの種類はかなり豊富なので、本格的に使うことも充分出来るのでは?という感じです。



ベースとなる音楽のジャンルやサウンドは、なんと全150種類!

特にドラムサウンドは、タッチパッドの上で指を動かすだけで様々なパターンが演奏でき、なかなか便利です。


さらに、最大5パートまで重ねられるループシーケンサーも搭載されていて、各パートにシンセ・ベース・コード・SE・ドラムと、それぞれ割り当ててループを記録すれば、トラック制作も可能。

その他、演奏のライブレコーディング機能や、演奏をファイルに書き出す「Audio Export」、完成したループの書き出しなどなど・・・「ただのお手軽シンセ」で終わらない多機能ぶりは、さすがKORGのアプリといった感じです!


そして、私はまだ未使用の機能ですが、TwitterやFacebookとの連動機能まで付いているらしい!これ、もう至れり尽くせりですね。

初プレイでも取っ付き易い操作性で、適当に遊ぶだけでも充分楽しいんですが・・・せっかくなのでガンガン使いこなしたいですね!

皆さんも、是非是非お試しくださいね。





全国発送対応

▲ PAGETOP