コンパクト、じゃないほうも!

  • 2016年8月19日 13:53



お盆休みも終わりましたね〜、

皆さんは何処かお出かけになりましたでしょうか?


こんにちは!

ドクタープロ烏丸店スタッフです(`・ω・´)ゞ

今週もiPhoneから更に離れ、Z3を修理してみました♪


お盆休みに、前回紹介したZ3コンパクトのコンパクトじゃない方!が持ち込まれまして、修理させて頂きました^^






IMG_3288.JPG


こちらがXPERIA Z3ですね。

Android端末の中でも一時期、問い合わせも多くスマートドクターも修理対応させて頂けるようになりました。

前回も冒頭で少し話したのですがコチラのZ3!

やはり割れてしまうとタッチが効かなくなってました。

同じZ3シリーズなので似たような感じなのかな、なんて思ってしまいがちなのですが、コレまた全くの別物でございます。









IMG_3289.JPG



Z3もコンパクト同様に裏側のガラスから内部にアクセスしていくような開封になるんんですが、

このバックガラスにバッテリーのテープがくっついているとわりと厄介ですw

結構デリケートなガラスなので『少し力を入れて〜』なんてことは恐ろしくてできませんww


慎重に温めながらゆっくり剥がしていきます。








IMG_3290.JPG

まずはバッテリーをはずして上げます。

コンパクトみたいにまわりがプラスチックのフレームで覆われているような構造とはまた少し違い端末の下の方に分解する箇所が密集しています。


iPhoneとは組み方も全然ちがうので最初はかなりビビりながらの作業でしたが、仕組みが解ってしまえばある程度スピードアップできます♪

知らない道を恐る恐る走るか、知っている道を爽快に走るかの違いみたいなものです(・∀・)♪








IMG_3294.JPG

このように分解していくのですが写真を見てもらえれば解ると思うのですが...

けっこう色々なケーブルやパーツが宙ぶらりんになっているんです...(・_・;)(汗)

iPhoneだと一回外して〜って感じの分解作業が多いのですが、この辺りも大きい違いの一つではありますね。

ワタクシ、この宙ぶらりんになっているケーブルやパーツが傷つかないか毎回ソワソワしてしまいます。w

ここまで来たら表ガラス面を同じく温めながら剥がして上げて折り返しです^^







IMG_3297.JPG

SmartDoctorPro
XPERIA Z3ガラス交換   ¥19,800  作業時間    約  2時間

もちろん大切なデータはそのまま残しての作業となりますが、少し工程が多いためお時間はiPhoneより長めに見ていただいておりますが悪しからず...(・_・;)w

さて、今週もまたAndroid端末を紹介させてもらったので次回はまたなにか違う機種をご紹介できれば、なんて思っております^^


まだまだ暑さが衰えませんんが、皆さんも水分補給をしっかりしていただき暑い夏を乗り越えましょう♪


XPERIA Z3の修理もスマートドクタープロにお任せください^^



--------------------------------------------------------------
ISO9001:2008 認証取得済
Pマーク取得済み 20002042(01)
SmartDoctor Pro. 京都烏丸店
総務大臣 登録修理業者
電波法:R000002
電気通信事業法:T000002
住所 京都府京都市下京区月鉾町39-1四条烏丸大西ビル904
電話 0120-822-433
URL http://www.iphone-kyoto.biz
---------------------------------------------------------------










全国発送対応

▲ PAGETOP