大きいほうのSも修理承ります♪

  • 2016年3月18日 18:32


三連休二日目ですね♪

皆さんはどこかお出かけでしょうか?

それともお家でマッタリ過ごされていますか^^?

今朝は少し肌寒い感じの京都市内でしたがポカポカした日がチラホラ増えてきましたね♪

烏丸スタッフいは既に春気分でございます♨(・∀・)♨

こんにちは!

ドクタープロ烏丸店スタッフです^^



先日、紹介させて頂いたiPhone6sに続き6sPlusの修理対応も整いました!




IMG_2409.JPG

こうやって写真で見てみると、6sなんだなってところまでは伝わるかと思うのですが...

実はコチラ、6sPlusなのです!

修理している時は『やっぱ大きいなぁ、』と、思いながら慎重に作業しているのですが写真で見るとPlus感がなくなってしまいますね...(汗)w

大きくなって画面は見やすいし、ゲームや動画をよく使う方は快適にお使いになっているのではないでしょうか^^?

烏丸スタッフもsではありませんがiPhone6Plusを愛用しています(・∀・)♪

なのでよく解るのですが、外でうっかり落としそうになることが先代の5頃よりもはるかに増えた気がしますね...。

そして落下させてしまうと例外なくガラス面は割れてしまいます...(´;ω;`)(泣)




IMG_2408.JPG

そして、割れてしまったiPhoneは世代に関係なくスマートドクタープロにお任せください!

割れてしまったままお使いになっても百害あって一利無しです...。

『まだ、割れただけでタッチも効いているから...』

『液晶も普通に映ってるからきっと大丈夫!...多分!』

お気持ちはお察ししますが、液晶がとんでしまえば急に映らなくなりますし、

再び落としてしまったりすることでタッチが完全に効かなくなったなんていう話もよく聞きます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ということで、早速ガラス修理開始です!

6sとよく似た内部となっています...

割れてしまったガラスを取り外していきます。

IMG_2410.JPG

割れてしまったガラスにイヤスピーカーやインカメラ、ホームボタンなどたくさんパーツがついていますが一旦置いておきます。

新しいガラスパーツが正常に動作するか、タッチは全面効いているかなどをチェックします。

端から端までキッチリタッチが効いているかチェクするのはiPhoneに限らず、iPodtouchや、iPadでも同じことですね^^




IMG_2411.JPG

さて、新しいガラスパーツが問題ないと解ったところで割れてしまったガラスから細かいパーツを移植していきます!

イヤスピーカー、インカメラ、ホームボタン...一つ一つ丁寧に取り外していきます♪



IMG_2412.JPG

ここまで来たら完成は間近です。

ここでもう一度忘れ物はないか確認しておきます。

手順に間違いなどあれば精密機械であるiPhoneはちゃんと動作しなかったりすることも考えられます。



IMG_2414.JPG


問題なく組み上がったら最後は充電の差し込み口の横にあるネジを戻して修理は完了ですね(・∀・)♪

ここのネジがないiPhoneをたまに見かけたりすることもありますが、ここをシッカリ固定していない場合は落とした衝撃でガラスパーツがとんでいったりすることも考えられます。





IMG_2415.JPG


新たに新しいガラスを装着してまた活躍するんだろうと思いつつ、6のガラスと並べてみましたw

やはり大きいですねw





FullSizeRender 11.jpg



iPhone6sPlusはまだまだパーツが品薄ですので、場合によっては取り寄せになる事が予想されます。

今現在、割れたままお使いの方で修理を検討されている方はお気軽にご相談ください(・∀・)♪

もちろんiPadやiPodのご相談もお待ちしております^^

季節の変わり目は体調を崩しやすかったりしますので皆様もお体に気をつけて素敵なiPhoneライフをお楽しみください♪




--------------------------------------------------------------
ISO9001:2008 認証取得済
Pマーク取得済み 20002042(01)
SmartDoctor Pro. 京都烏丸店
総務大臣 登録修理業者
電波法:R000002
電気通信事業法:T000002
住所 京都府京都市下京区月鉾町39-1四条烏丸大西ビル904
電話 0120-822-433
URL http://www.iphone-kyoto.biz
---------------------------------------------------------------




全国発送対応

▲ PAGETOP