iPhone6s!

  • 2016年1月15日 13:05


発売から時間も経ち、ある程度落ち着いてきたように思えます!

こんにちは!
スマートドクタープロ烏丸店スタッフです♪



そうです!

カラーバリエーションに、あの新色ローズゴールドを加えて発売された...





   iPhone6s!!
                 (・∀・)♪パチパチ



先日スマートドクタープロ烏丸店にもガラス修理の御依頼を頂きました♪

以前より水没修理などのご依頼は何件か頂いていたのですがガラス修理は今回が初となりました。



ということで、今週は新型機iPhone6sのガラス修理をご紹介させてただこうと思います♪

烏丸店のFacebookでもまだ6sは出てないのでコレが初になりますね^^



それでははりきっていってみましょう♪


IMG_2093.JPG




いきなり余談ですが!!w

ローズゴールド以外のiPhone6sは背面のiPhoneのロゴの下に
S、と書いてあります。

コレがiPhone6と6sの外観での見分け方になりますね^^







IMG_2094.JPG




まずは、

開けていかなきゃ始まらない!

ので、

慎重に開けていきます。





外観こそiPhone6と見分けがつかないほどそっくりなんですが、中身はうってかわり、先代iPhone6とは少し雰囲気が違います。

6sから新しく搭載された3Dtouchの為かフロントガラス自体もわずかに重いのです。


IMG_2095.JPG




やはり少し雰囲気が違うので解っていてもかなり慎重に一つ一つパーツを
移植するために割れたガラスから外していきます♪


作業内容自体は根本的には変わりません。


割れたガラスから新しいガラスにパーツを移植していきます。





IMG_2096.JPG



iPhone6sのホームボタンの裏側ですね(・∀・)

今回お持ち込み頂いた端末はホームボタンの周りがかなり粉々になっていたので気をつけながら、

且つ!

慎重にはずしにかかります♪





この後もメタルプレートなど順番に外していきます。

そして外し終わったパーツを今度は新しいパーツに一つづつ装着していきます(・∀・)


IMG_2097.JPG


皆さんは『アタマで解っていてもなかなか思うようにいかない!』なんてことはありませんか?

ワタクシにはたくさんありますw

しかし今回は逆のパターンです♪

『アタマで解っていても慎重に!』

【慣れ】とは、怖いものですからねw




さてさて、フロントガラスにパーツを全て移植し終わったら本体基板側と合体させていきましょう♪

実はこの辺りも6の時とは変更された点がいくつかあり、確かめるように作業をしておりました。


IMG_2098.JPG







しっかりネジを締めてひとまず完成ですね...・ω・










しかしスマートドクタープロ烏丸店の作業はまだ終わりではありません!

ここから移植したパーツ達が問題なく動作しているかを一つづつ確認してまわります。



IMG_2099.JPG




決して、遊んでいるわけではありませんよ?ww

ボイスメモのアプリを使ってちゃんとマイクなどが問題ないのかを確かめているところです(・∀・)


しかし今回のブログ...

ワタクシの左手君よく写ってましたね...【笑】



iPhoneには欠かせないこの辺りもしっかりチェックしていきます。


IMG_2100.JPG



インカメラやアウトカメラのチェックもやっておかないと美味しい料理や素敵な景色、かわいい愛犬の写真など撮れなかったらショックですもんね...  _| ̄|○


他にもチェックしていくのですが割愛させて頂きまして、








こうして全てしっかり動作しているのを確認したら完成でございます\(^o^)/



IMG_2092.JPG




こんなにバキバキだった

iPhone6sも40分程のお時間で...











IMG_2101.JPG
☆ツルリ〜ン★☆

再びなめらかなガラス面に復活できました^^


もちろん従来と同じく、バックアップの確保は必須ではありません。

データはそのままで割れたガラスだけをキレイに修理させて頂けます♪








どうでしたでしょうか?

今回は久しぶりに修理ブログらしい感じになっていたように我ながら思いますwww


iPhone6sのパーツは供給がまだ完全に安定していない部分もあるため、御修理を検討されている際はお手数ではありますが一度ドクタープロ烏丸店まで一度お問い合わせください^^

もちろん!
古い機種も修理対応しているので画面割れに限らずお困りの際は遠慮無くご相談くださいね^^

それではまた来週(・∀・)♪

--------------------------------------------------------------
ISO-9001:2008 認証取得済
Pマーク取得済み 20002042(01)
SmartDoctor Pro. 京都烏丸店
総務大臣 登録修理業者
電波法:R000002
電気通信事業法:T000002
住所 京都府京都市下京区月鉾町39-1四条烏丸大西ビル904
電話 0120-822-433
URL http://www.iphone-kyoto.biz
---------------------------------------------------------------




全国発送対応

▲ PAGETOP